大分県宅建建物取引業協会

大分の売買物件、賃貸物件を豊富に掲載。住宅からオフィスや店舗まで 不動産の事なら大分県宅地建物取引業協会会員店へ。

平成26年度相続税に関する公開セミナー開催

【開催日時】 平成27年1月16日 金曜日
【開催場所】 ホルトホール大分1階 小ホール

平成27年1月16日(金)、ホルトホール大分1階小ホールにおいて「相続税に関する公開セミナー」を開催し、68名に参加をいただきました。
平成27年1月から相続税の基礎控除が4割引き下げられて相続税の対象となる方が大幅に増える見込みで、「自分は相続税がかかるのか?」「相続税がどのくらいになるのか?」と心配の方も多いと思います。当協会では今回、改正相続税法について詳しく知りたいという方々のお役に立ちたいと考え、当公開セミナーを開催いたしました。
講師には、ななせ総合事務所代表・税理士の加島和典氏にお願いし、「相続税の改正内容」、「相続税額の算出方法」、「不動産の相続評価」、「不動産に関連する相続税・贈与税の特例」、「不動産に関連する相続の注意点」等について講演をしていただきました。参加者には、長時間にもかかわらずメモをとりながら最後まで熱心に聴講いただきました。